ポケダンプレイ日記 Chapter13:放浪生活
2007年9月19日 ポケモン・3DSゲーム関連ストーリーの方はとりあえず一段落。
後はまだやり残していることをちょっとずつ消費していくことに。
というわけで日記はまだ終わりません。
・未開の荒野〜海のリゾート
まずは早速新ダンジョンに挑戦。
未開の荒野は依頼主のトサキントが同行。
中身の方は風の霊峰とか闇の火口に比べたら全然楽、特徴もあまりなし。
次に海のリゾート。
本編ではほとんどお目にかかれないポケモンがいっぱい、懐かしめのものも。
おまけにグミが結構ありラストの宝箱も全部グミ。
全18階と程よい階数なので気休めにはちょうどいいかと。
噂ではともだちリボンも落ちているらしいが…
さて次は…
奇跡の海(再)〜空の裂け目(再)
次は伝説のポケモンを求めて↑の2ヶ所に。
奇跡の海は相変わらずの難易度、ベトベタで絶望した。
ここにも鍵部屋があって中身はエアーブレード(パルキア専用)
最下層でフィオネに再び逢う、戦闘なしで仲間に。
空の裂け目はフワンテを連れて行けたのだがこれが裏目に。
電気系のポケモンが多く危うい場面が何度も。
再びパルキア戦、今回はいきなり正面に。
しばられ→じゃあくの順に投げたが邪悪当たった途端に硬直が解けるとかorz
で、奇跡的に亜空切断されずに勝つことができた。
戦闘終了後あっさり仲間に、この瞬間大きな異変が。
なんと自分とパートナーが「しんかできる」状態に。
進化すればドダイトスとカメックスになるのだがどうするべきか。
ここにて最大の選択を迫られることになった2人、果たして決断は!?
続く。
後はまだやり残していることをちょっとずつ消費していくことに。
というわけで日記はまだ終わりません。
・未開の荒野〜海のリゾート
まずは早速新ダンジョンに挑戦。
未開の荒野は依頼主のトサキントが同行。
中身の方は風の霊峰とか闇の火口に比べたら全然楽、特徴もあまりなし。
次に海のリゾート。
本編ではほとんどお目にかかれないポケモンがいっぱい、懐かしめのものも。
おまけにグミが結構ありラストの宝箱も全部グミ。
全18階と程よい階数なので気休めにはちょうどいいかと。
噂ではともだちリボンも落ちているらしいが…
さて次は…
奇跡の海(再)〜空の裂け目(再)
次は伝説のポケモンを求めて↑の2ヶ所に。
奇跡の海は相変わらずの難易度、ベトベタで絶望した。
ここにも鍵部屋があって中身はエアーブレード(パルキア専用)
最下層でフィオネに再び逢う、戦闘なしで仲間に。
空の裂け目はフワンテを連れて行けたのだがこれが裏目に。
電気系のポケモンが多く危うい場面が何度も。
再びパルキア戦、今回はいきなり正面に。
しばられ→じゃあくの順に投げたが邪悪当たった途端に硬直が解けるとかorz
で、奇跡的に亜空切断されずに勝つことができた。
戦闘終了後あっさり仲間に、この瞬間大きな異変が。
なんと自分とパートナーが「しんかできる」状態に。
進化すればドダイトスとカメックスになるのだがどうするべきか。
ここにて最大の選択を迫られることになった2人、果たして決断は!?
続く。
コメント