DPt2のカードでコンボを考えてみる
2008年12月22日 ポケモン・3DSゲーム関連今週は待ちに待ったDPt2発売の週なのと同時に
PPPサンタの袋(予定)で軽く鬱な青眼鏡です。
とはいえDPt2の結果も普通に心配なんですけどね!
そこで今回は早くも内容が判明したDPt2のカードでコンボを考えてみました。
まぁどれもこれも普通に思いつきそうなのばかり…だと思いますけどね。
(ポケモンで印のついてないカード『SP除く』は全てDPt2のです)
・エルレイド四LV.X+ライチュウGL
相手の場全体にダメカンをばらまいてれんさかみなりの威力を上げるというもの。
最高80ダメージですが…相手が素直に大量にベンチを並べてくれるんでしょうね?
・ビードル+レベルMAX
トラッシュのLV.Xを山札に戻しレベルMAXでレベルアップを狙うというもの。
まぁレベルMAXのコイントスが大きな問題ですけどね!
・スカタンクG+ロズレイドGLorユキメノコGL
これらは所詮ドクロッグGのパクり、無理に組ませる必要はないかもです。
・リーフィア(LV.X)+夜明けのスタジアム
この組み合わせでエネ1個つけるたびにダメカン3個除去。
エネプラスやLV.Xのパワーで1ターン最大9個取り除けます。
・ブースターorシャワーズorサンダース+破れた時空
退化してすぐ再進化、そしてエボルブ系、正直単調すぎます。
・フローゼルGLLV.X+トドゼルガ+破れた時空
こうすることで1ターンでトドゼルガは戦線復帰出来ます。
ちゃんとトドをアメを使わずに進化したらの話ですけどね!
・トリトドン東+トリトドン西(DP3)
この時点でトリトドン西にダメカン乗ってるのでいかりのだくりゅうが強化されます。
技を使うのには最低2ターンはかかるんですが…
・レントラーGLLV.X+ヌオーGL
フラッシュインパクトのデメリット帳消し、ヌオーGLは琥珀で代用も可。
・レントラーGLLV.X+カイリキー(DPs)
確実に狙った相手のたねポケモンをきぜつさせます。
相手のバトル場にドクロッグGが居座った時とかに有効ですね。
・ニドクイン+ニドキング
組めばまさに最強夫妻!だからどうした根畜生。
・フーディン四LV.X+クロバットG+ポケターン
ダメージスイッチの最も有効な活用法。
自分のダメカン最大7個除去+その内1個を相手に移し変えます。
・フーディン四LV.X+ゲンガーGL
↑のDPt2のカード限定版、ポケターンいらずなのが大きいです。
・ムウマージGLLV.X+ユクシー(DP5)
ユクシー出した後に手札使わなければやみのまじないで7個乗せられます。
どちらかというと後半戦向け。
・ラムパルドGL+ライボルト(DPt1)
こうすることで自分のベンチでダメージを受ける可能性があるのがライボルトだけに。
自ベンチがライボルトだけだと意味ないですが。
・ジラーチ+アンノーンG(DP4)
これでジラーチのポケパワーの発動確率が大幅に上がります。
相手にダメージ効果を持つパワーやボディーを持つやつがいなければ…!
・カビゴン(LV.X)(一人コンボ)
ばかぐいを使った後ねがえりで50ダメージ、普通すぎますね。
・ワザマシンG+ハガネールGL
ワザマシンGで一番多く与えられるのはまずこいつかと。
他にもゴローニャ四やギャラドスGがいますがこいつらは3エネ起動だからねぇ…
LV.Xを含めたらディアルガGLV.Xだという罠。
この中からいくつ実戦で大いに使われるコンボが出てくるでしょうねぇ…
まぁDPt1のスカタンクG+グラエナは見事に予感的中しましたけど(ぉ
明日は休みだが楽しめることが何もない…
PPPサンタの袋(予定)で軽く鬱な青眼鏡です。
とはいえDPt2の結果も普通に心配なんですけどね!
そこで今回は早くも内容が判明したDPt2のカードでコンボを考えてみました。
まぁどれもこれも普通に思いつきそうなのばかり…だと思いますけどね。
(ポケモンで印のついてないカード『SP除く』は全てDPt2のです)
・エルレイド四LV.X+ライチュウGL
相手の場全体にダメカンをばらまいてれんさかみなりの威力を上げるというもの。
最高80ダメージですが…相手が素直に大量にベンチを並べてくれるんでしょうね?
・ビードル+レベルMAX
トラッシュのLV.Xを山札に戻しレベルMAXでレベルアップを狙うというもの。
まぁレベルMAXのコイントスが大きな問題ですけどね!
・スカタンクG+ロズレイドGLorユキメノコGL
これらは所詮ドクロッグGのパクり、無理に組ませる必要はないかもです。
・リーフィア(LV.X)+夜明けのスタジアム
この組み合わせでエネ1個つけるたびにダメカン3個除去。
エネプラスやLV.Xのパワーで1ターン最大9個取り除けます。
・ブースターorシャワーズorサンダース+破れた時空
退化してすぐ再進化、そしてエボルブ系、正直単調すぎます。
・フローゼルGLLV.X+トドゼルガ+破れた時空
こうすることで1ターンでトドゼルガは戦線復帰出来ます。
ちゃんとトドをアメを使わずに進化したらの話ですけどね!
・トリトドン東+トリトドン西(DP3)
この時点でトリトドン西にダメカン乗ってるのでいかりのだくりゅうが強化されます。
技を使うのには最低2ターンはかかるんですが…
・レントラーGLLV.X+ヌオーGL
フラッシュインパクトのデメリット帳消し、ヌオーGLは琥珀で代用も可。
・レントラーGLLV.X+カイリキー(DPs)
確実に狙った相手のたねポケモンをきぜつさせます。
相手のバトル場にドクロッグGが居座った時とかに有効ですね。
・ニドクイン+ニドキング
組めばまさに最強夫妻!だからどうした根畜生。
・フーディン四LV.X+クロバットG+ポケターン
ダメージスイッチの最も有効な活用法。
自分のダメカン最大7個除去+その内1個を相手に移し変えます。
・フーディン四LV.X+ゲンガーGL
↑のDPt2のカード限定版、ポケターンいらずなのが大きいです。
・ムウマージGLLV.X+ユクシー(DP5)
ユクシー出した後に手札使わなければやみのまじないで7個乗せられます。
どちらかというと後半戦向け。
・ラムパルドGL+ライボルト(DPt1)
こうすることで自分のベンチでダメージを受ける可能性があるのがライボルトだけに。
自ベンチがライボルトだけだと意味ないですが。
・ジラーチ+アンノーンG(DP4)
これでジラーチのポケパワーの発動確率が大幅に上がります。
相手にダメージ効果を持つパワーやボディーを持つやつがいなければ…!
・カビゴン(LV.X)(一人コンボ)
ばかぐいを使った後ねがえりで50ダメージ、普通すぎますね。
・ワザマシンG+ハガネールGL
ワザマシンGで一番多く与えられるのはまずこいつかと。
他にもゴローニャ四やギャラドスGがいますがこいつらは3エネ起動だからねぇ…
LV.Xを含めたらディアルガGLV.Xだという罠。
この中からいくつ実戦で大いに使われるコンボが出てくるでしょうねぇ…
まぁDPt1のスカタンクG+グラエナは見事に予感的中しましたけど(ぉ
明日は休みだが楽しめることが何もない…
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