神羅フロンティア・ホロカード考察第3回
2011年11月9日 神羅関連そろそろ金稼ぐ手段が限られてきましたよ。
七天2弾
・白面輝煌童子サイ
1弾魔属性サイが堅くなった程度のカード。
攻撃力はむしろ下がってるのでなおさら使いようがないように思える。
・金剛豹牙ダレス
2弾シリウスを力属性にしてコストを5にした感じ。
ただ足が遅く見かけによらず脆いので肝心な時に活躍できない可能性も。
・薫風蒼樹カヌキ
劣化アラクネと散々言われまくってるが攻撃力はこちらの方が高い。
でも隠神パーティだと速さの差もあってアラクネ優先なんだろうなぁ…
・黒刀斬姫ムジナ
1弾と違い正面攻撃だけになった上に微妙に脆くなっている。
必殺技さえ発動してくれれば強いんだけどね、うん。
・銀麗神姫デヒテラ
シルバーのやつを少し強くしただけな感じのカード、コストも5になってる。
素早さこそ高いが別にシルバーのやつでいいんじゃね?コスト的にも。
・煌天騎神ルーグ
1弾のよりより堅くなってる代わりに素早さが落ちコストも6になっている。
それでも力属性貫通持ちなのでリーダーにするとかなり厄介な存在かも。
ただし魔属性には相変わらず注意。
・骸煉王バエル
停止技のスペシャリスト、おまけに素早さも高い。
ただ必殺技が補助系なので今ひとつ決定力に欠ける。
アラクネを素材にランダム停止をつけるのもいいかもしれない。
・畏駕忍軍頭領マダラ
素早い、停止技持ち、5コストと七天2弾トップクラスのホロ。
攻撃・防御は低めだがそれでも隠神勢ではかなり厄介な存在。
付加させるならカウンターより全体攻撃にしたい、技属性だし。
続きは明日…だといいなぁ。
七天2弾
・白面輝煌童子サイ
1弾魔属性サイが堅くなった程度のカード。
攻撃力はむしろ下がってるのでなおさら使いようがないように思える。
・金剛豹牙ダレス
2弾シリウスを力属性にしてコストを5にした感じ。
ただ足が遅く見かけによらず脆いので肝心な時に活躍できない可能性も。
・薫風蒼樹カヌキ
劣化アラクネと散々言われまくってるが攻撃力はこちらの方が高い。
でも隠神パーティだと速さの差もあってアラクネ優先なんだろうなぁ…
・黒刀斬姫ムジナ
1弾と違い正面攻撃だけになった上に微妙に脆くなっている。
必殺技さえ発動してくれれば強いんだけどね、うん。
・銀麗神姫デヒテラ
シルバーのやつを少し強くしただけな感じのカード、コストも5になってる。
素早さこそ高いが別にシルバーのやつでいいんじゃね?コスト的にも。
・煌天騎神ルーグ
1弾のよりより堅くなってる代わりに素早さが落ちコストも6になっている。
それでも力属性貫通持ちなのでリーダーにするとかなり厄介な存在かも。
ただし魔属性には相変わらず注意。
・骸煉王バエル
停止技のスペシャリスト、おまけに素早さも高い。
ただ必殺技が補助系なので今ひとつ決定力に欠ける。
アラクネを素材にランダム停止をつけるのもいいかもしれない。
・畏駕忍軍頭領マダラ
素早い、停止技持ち、5コストと七天2弾トップクラスのホロ。
攻撃・防御は低めだがそれでも隠神勢ではかなり厄介な存在。
付加させるならカウンターより全体攻撃にしたい、技属性だし。
続きは明日…だといいなぁ。
コメント