付加だと思ってたけど付与だったのね…そんなことはどうでもいい。
とりあえず以下が有力候補になるかと。

・破砕の貫き(貫通付与)
貫通攻撃は直接リーダーを狙う手段として最も手頃なので重宝する。
なぎ払い持ちにつければ攻撃範囲が広くなって意表を突ける。
クエスト達成のために序1回付け後は出来るだけ素材はシルバーで行いたい。

・天地驚動 (全体攻撃付与)
正直全体攻撃なだけで相手にプレッシャーを与えられるわけで…
貫通攻撃持ちor素早く攻撃力の高いキャラにつけるのがおすすめだろう。
特に第3弾ルーグはこれにピッタリ当てはまってると思われる、技属性全体は貴重だし。
ただ現時点で素材はシルバー以上なのが難、別にそれでいいけど。

・逆襲の乱舞 (瀕死時カウンター付与)
恐らくこれが最も付与率が高いとされる、発動条件固定だし。
HPや防御が高いキャラや常時全体攻撃持ちは実質これしか選択肢は無いだろう。
どれをつけるか迷ったときにも、素材もヒビキハリマで済ませるし。
逆にすぐ倒されそうなキャラには付けないほうがいいかと。

・心慌意乱 (敵全体素早さダウン付与)
最初の指定必殺技でこれの序を付与するのだが実は意外と役に立つ。
とりあえず素早さの高いキャラに付与すりゃいいんじゃないかなぁ。

・瞬間凍結 (敵全体行動停止付与)
行動停止はかなり来るときがある、マダラやバエルと戦った事があるならわかるだろう。
素早いキャラにはもちろん、アラクネ辺りに付けるのも悪くないかと。

・獅子奮迅の大号令、電光石火の大号令(それぞれ味方全体攻撃、素早さアップ付与)
これも強いがやはり素早いキャラにつけないと死にスキルになることも…
素材はなるべくタタラやデヒテラみたくシルバーを使いたい。

それ以外の必殺技は…付けたいキャラに付ければいいんじゃないかな。
同じタイプの必殺技付与すれば実質その技の発動確率アップだし。
ただこれは通常攻撃と必殺技が違うキャラに限る、そうでないと付与技が死ぬ。
ウェハーマンの言うとおりご利用は計画的に、ですよ。

明日は休みか…ここから色々挽回せねば。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索