キョダイマックスピックアップ難易度っぽいのまとめ
2020年6月2日 ポケモン・3DSゲーム関連基準(全てS~Cまである)全てレベル5ソロ基準。
戦闘力:Sに近いほど攻撃が激しくNPCが倒されやすい。
バリア:Sに近いほど1度にはるバリアが多く長期戦になりやすい。
捕獲難易度:Sに近いほど捕まえ辛い。
バタフリー:戦闘力B バリアB 捕獲難易度A
キョダイコワクの状態異常が危険な位で後はそれほど大した事はない。
カジリガメ:戦闘力S バリアA 捕獲難易度B
レイド三強、つるぎのまい→いわなだれで多くのNPCを葬ってきた。
マルヤクデ:戦闘力B バリアB 捕獲難易度B
とぐろをまくで攻撃力を上げるがカジリガメよりは全然マシ。
サダイジャ:戦闘力A バリアC 捕獲難易度C
バリアは少ないが3回行動で全体技も使ってくる、短期決戦を。
アーマーガア:戦闘力C バリアB 捕獲難易度A
雑魚、全体攻撃技もやってこない、多少捕まえ辛い位。
カビゴン:戦闘力A バリアA 捕獲難易度S
ピックアップ限定だが戦闘力も捕獲難易度も高いクソレイド。
マホイップ:戦闘力A バリアA 捕獲難易度C
めいそう→マジカルシャインがきつく回復もするがブリムオンよりはマシ。
セキタンザン:戦闘力B バリアA 捕獲難易度A
スリップダメージが厄介だが4倍弱点を突ければそれほど苦戦はしない。
ラプラス:戦闘力A バリアA 捕獲難易度A
普通に強敵、全体攻撃2種の威力が高くて厄介。
アップリュー:戦闘力B バリアB 捕獲難易度A
現時点でデータがあまりないが3回行動はやってきそう。
タルップル:戦闘力B バリアS 捕獲難易度A
バリアが多いだけ、じしんも使うがタイプ不一致なのでそこまで怖くはない。
ストリンダー:戦闘力S バリアハイCローS 捕獲難易度A
レイド三強、ハイは3回行動でローはバリアが厚すぎる、地面タイプ必須。
キングラー:戦闘力A バリアB 捕獲難易度B
地味につるぎのまいを使ってくる隠れた強敵、全体物理はタイプ不一致だが。
オーロンゲ:戦闘力B バリアB 捕獲難易度A
ダイフェアリーでキョダイスイマの追加効果を打ち消すって…w
イオルブ:戦闘力B バリアS 捕獲難易度A
バリアが多いだけ、2回目のバリア後の固定技がサイキネって…
ブリムオン:戦闘力S バリアA 捕獲難易度A
レイド三強、混乱技、バフ、全体攻撃で絶望を見せてくる、対策もしづらい。
カイリキー:戦闘力A バリアB 捕獲難易度A
何気に3回攻撃、素の攻撃力が高いのでタイプ不一致でもバフ付き地震が怖い。
ゲンガー:戦闘力A バリアB 捕獲難易度A
高速3回行動が厄介、こいつだけ特性を気にしなくてもよいが…
ジュラルドン:戦闘力A バリアA 捕獲難易度A
ワイドブレイカーで物理技が弱体化するので特殊アタッカーで。
ダイオウドウ:戦闘力B バリアA 捕獲難易度B
全体地面技を2つ持つがバフもないしタイプ不一致なのでそこまで怖くない。
リザードン:戦闘力S バリアA 捕獲難易度A
このバリア数で3回攻撃、レイド三強に匹敵する強さを誇る。
ダストダス:戦闘力C バリアS 捕獲難易度B
バリアは多いが戦闘能力は雑魚、パステルベールでコンボはほぼ完封出来る。
ピカチュウ:戦闘力A バリアB 捕獲難易度C
確定まひ&かげぶんしんで時間切れを狙ってくるので思ったより姑息。
イーブイ:戦闘力B バリアA 捕獲難易度A
約半分の確率でこらえるで時間切れ狙う、スリップダメージ技持ちは必須か。
ニャース:戦闘力B バリアC 捕獲難易度SS
戦闘自体はキョダイコバンの混乱に気を付ければいいが捕獲率が…
何か新しい動きがあったら追記する予定。
戦闘力:Sに近いほど攻撃が激しくNPCが倒されやすい。
バリア:Sに近いほど1度にはるバリアが多く長期戦になりやすい。
捕獲難易度:Sに近いほど捕まえ辛い。
バタフリー:戦闘力B バリアB 捕獲難易度A
キョダイコワクの状態異常が危険な位で後はそれほど大した事はない。
カジリガメ:戦闘力S バリアA 捕獲難易度B
レイド三強、つるぎのまい→いわなだれで多くのNPCを葬ってきた。
マルヤクデ:戦闘力B バリアB 捕獲難易度B
とぐろをまくで攻撃力を上げるがカジリガメよりは全然マシ。
サダイジャ:戦闘力A バリアC 捕獲難易度C
バリアは少ないが3回行動で全体技も使ってくる、短期決戦を。
アーマーガア:戦闘力C バリアB 捕獲難易度A
雑魚、全体攻撃技もやってこない、多少捕まえ辛い位。
カビゴン:戦闘力A バリアA 捕獲難易度S
ピックアップ限定だが戦闘力も捕獲難易度も高いクソレイド。
マホイップ:戦闘力A バリアA 捕獲難易度C
めいそう→マジカルシャインがきつく回復もするがブリムオンよりはマシ。
セキタンザン:戦闘力B バリアA 捕獲難易度A
スリップダメージが厄介だが4倍弱点を突ければそれほど苦戦はしない。
ラプラス:戦闘力A バリアA 捕獲難易度A
普通に強敵、全体攻撃2種の威力が高くて厄介。
アップリュー:戦闘力B バリアB 捕獲難易度A
現時点でデータがあまりないが3回行動はやってきそう。
タルップル:戦闘力B バリアS 捕獲難易度A
バリアが多いだけ、じしんも使うがタイプ不一致なのでそこまで怖くはない。
ストリンダー:戦闘力S バリアハイCローS 捕獲難易度A
レイド三強、ハイは3回行動でローはバリアが厚すぎる、地面タイプ必須。
キングラー:戦闘力A バリアB 捕獲難易度B
地味につるぎのまいを使ってくる隠れた強敵、全体物理はタイプ不一致だが。
オーロンゲ:戦闘力B バリアB 捕獲難易度A
ダイフェアリーでキョダイスイマの追加効果を打ち消すって…w
イオルブ:戦闘力B バリアS 捕獲難易度A
バリアが多いだけ、2回目のバリア後の固定技がサイキネって…
ブリムオン:戦闘力S バリアA 捕獲難易度A
レイド三強、混乱技、バフ、全体攻撃で絶望を見せてくる、対策もしづらい。
カイリキー:戦闘力A バリアB 捕獲難易度A
何気に3回攻撃、素の攻撃力が高いのでタイプ不一致でもバフ付き地震が怖い。
ゲンガー:戦闘力A バリアB 捕獲難易度A
高速3回行動が厄介、こいつだけ特性を気にしなくてもよいが…
ジュラルドン:戦闘力A バリアA 捕獲難易度A
ワイドブレイカーで物理技が弱体化するので特殊アタッカーで。
ダイオウドウ:戦闘力B バリアA 捕獲難易度B
全体地面技を2つ持つがバフもないしタイプ不一致なのでそこまで怖くない。
リザードン:戦闘力S バリアA 捕獲難易度A
このバリア数で3回攻撃、レイド三強に匹敵する強さを誇る。
ダストダス:戦闘力C バリアS 捕獲難易度B
バリアは多いが戦闘能力は雑魚、パステルベールでコンボはほぼ完封出来る。
ピカチュウ:戦闘力A バリアB 捕獲難易度C
確定まひ&かげぶんしんで時間切れを狙ってくるので思ったより姑息。
イーブイ:戦闘力B バリアA 捕獲難易度A
約半分の確率でこらえるで時間切れ狙う、スリップダメージ技持ちは必須か。
ニャース:戦闘力B バリアC 捕獲難易度SS
戦闘自体はキョダイコバンの混乱に気を付ければいいが捕獲率が…
何か新しい動きがあったら追記する予定。
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